+新刊・在庫あり
Christ禍き獣と聖者の戒(2)

Christ禍き獣と聖者の戒(2)
著者:楠本弘樹
価格:1,008円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

+pixiv
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドイツ旅行日記
先日のドイツ旅行の日記をコチラでアップしました。

ルーマニア・ブルガリア旅行日記のように
途中で放置しないよう、
勢いつけて書きました。

基本 自分用の日記なので 
文体が滅茶苦茶だったり
適当なことを書いてますが、
よろしければご覧くださいませ(o´∀`o)ノ
| - | 05:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきました。
台風18号と19号にヤキモキしながらも
絶妙にすり抜けて無事にミッションコンプリート。

で、
撮ってきたデータを改めて見たら
1678枚 11ギガとか・・・(;´Д`)

まぁ とりあえず二枚だけでも。



ところで・・・・近頃、
このブログ見てる人いるのかなと思いつつも
安否報告を兼ねて更新しておきますw 

あと・・・
友達に「Christ」の三巻のことを
どうなってんの?と聞かれたのですが・・・

多分、読者さん側が出版社の方に直接問い合わせた方が
ちゃんと対応していただけるのではないでしょうか。

そんな気がする今日この頃です(ノ∀`;)

 
| - | 07:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
一応の連絡
★10/5の夜から12日頃まで
不在状態になります。
(*携帯もつながりません)

ということで 一応ご連絡をば(。・ω・。)ノ

| - | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
特にこれといって
特に何も無いんですが
何か記事を書かないと広告が表示されるので。


これは先日描いてみたイラスト。
(ピクシブの方に全体像のを置いてます)
ラフもペンも含めてフルデジタルでやってみたんですが
作業工程的には何も問題は無かったです。
が、
色味がどうも現状の環境下の液タブだとよろしくないので
デスクトップの液晶に切り替えてやったりもしたんですが
ウチのパソコンはデュアルモニター対応じゃないので
同時に見れないのがなんともかんとも・・・。
次に買い換えるときは改善したいものです。

にしても ベクターレイヤー便利〜。
無茶なこと言うとベタが塗れたら文句無いんだけど。

そんなこんなで一応生きてます(´ω`)ノシ
| - | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ出ます


8/17・日曜日(三日目)
東地区 プ 41a


なんと5年ぶりにコミケに出ますー。
創作少年漫画のジャンルです。

***************************

当日のお品書きは
ピクシブや漫画onWebで公開している
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44021361
「アニマル・トレイル」をオフセット本にしたやつと・・・

ここんとこフルデジの練習を兼ねて
長編漫画の冒頭24ページを描いたので
自宅プリントのコピー本を持っていきます。
(*「空の迷いびと」も確か在庫があるはずなので
持って行きます)

今まさにそのコピー作業が終わったところです。

中綴じの本にしようと思って、
90kgの書籍用紙を取り寄せて印刷してみたんですが
あんまりキレイに出来ませんでした(;-ω-)ゞ
プリンター自体が古いからかなぁ〜・・・
(一応レーザープリンターなので
 それなりにはキレイなんですが。)


ちなみに内容は・・・
狼男のオッサンと幼女の 趣味丸出しの
なんかようわからん漫画ですw

この漫画は一応、単行本3巻分のボリュームぐらいの話を想定してて
一巻分のプロットを書いてはいるのですが
続きをコンスタントに描けるかどうかはわかりません・・・。

いや 最初は描く気満々だったんですけど
とりあえず冒頭一話を描いてみたものの
色々と自信喪失気味になってしまったので(ノ∀`;)

それはさておき
落書きを載せるブログを別に作りました

http://www.illustbook.net/doggyhiroki/

いつまで続くかわかりませんが(;-ω-)ゞ
ほんっとに落書きしか載せませんが
お暇なときにでも覗きにきてみてくださいませ。

ではでは またー(。・ω・。)ノ

***追伸***
Christ3巻は相変わらず連絡がありません(;-ω-)ゞ
また分かり次第告知します

 
| - | 04:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
お知らせ

「禍々しき獣の逝く果ては」の自主連載で
お世話になっていたサイト
「漫画onWeb」様が
11月1日にリニューアルするそうです。


それにともない
有料電子書籍の扱いなども改定されるそうで・・・
過去に私の作品を購入してくださった方は
該当項目があるかもしれません。
(*チャージの返金など)

是非 下記からのリンク記事を
ご一読くださいませ



【重要】漫画 on Webから
リニューアルのお知らせ



***************************

それとは全く関係ないですけど
Free!の二期が始まって とても嬉しいです

EDの凜がまた良いですね・・・!( *´艸`)
服とかよくわからないまま描いてみました。
(*Pixivのほうに全身画像があります)

アニメ塗りしたついでに
グロー効果も少し入れときました。

| - | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Christ三巻の行方 その後


7/1の現状なのですが
今のところ進展はありません(´ω`;)

ただ、描き下ろし用の16ページの漫画を描き終えました。
(上の画像は その漫画の扉絵です)

とりあえず・・・
一番良いのは オークラ出版さまから三巻が出ることなので
そうなるよう あらゆる手段を使って
ギリギリまで粘ってみますが
もし それがダメだったとしても
絶対、必ず、紙の本は出します・・・!!

なので・・・
どうか 待っていてください〜・・・・!!。゚(PД`q*)゚。
(とりあえず 次の現状報告は8/2頃にします)

ちなみに・・・
三巻に収録される内容は
http://mangaonweb.com/creatorOCComicDetail.do?no=31950&cn=42947
で読めます。(*「禍々しき獣の逝く果ては」5巻と同内容)
150円の有料ではありますが、ちゃんと完結しておりますので
こちらの方も何卒宜しくお願いいたします。

*******************************

それはさておき。
先日 液晶タブレットを購入しました。

いやぁ〜・・・便利ですね!!
特に定規系が。
アナログで長年試行錯誤していたので
何もかもが簡単に出来てしまって感動です。

『デジタルとアナログのどっちが良いか』
みたいな話はよく見かけますが・・・・
私的には「便利なんだから使えば良いやん」
という感じです。

画風にもよるかもしれませんが・・・
自分の原稿に関しては
完成原稿を比べても多分見分けがつかないぐらい
ほとんど変わらないんじゃないかと思います。
(*上の画像もフルデジタルで描いたヤツです。
低解像度&縮小してるせいで雲のトーンが
荒く見えますが 印刷するとそうでもないです)

というわけで・・・

そのうちフルデジタルに移行できたらいいなーと
思いつつ 試行錯誤の日々は続いております。

あ・・・!!

そうそう 夏コミのスペース取れてました
8/17日曜日・東 プ 41a
創作少年漫画ジャンルに
「DOGGY DOG」で出ますので
宜しくお願いします(。・ω・。)ノ
また詳しいことは来月・・・!
 
| - | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Christ三巻の行方
本日ようやく三巻(完結巻)が出るかどうか
出版社の方に伺うことができました。

が・・・・。

現時点では「様子見」だそうです。

三巻を出すためには
一巻の実売数があと600冊足りないのだそうで・・・

ぶっちゃけ、
一巻が あと600冊売れないと
三巻が出せない
そうです。

超リアルな数を書いてしまいたくなるほどに
非常に切実です・・・・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ある期間を設けて様子見していただけるそうなのですが
やっぱりできる限り早く動いて欲しいので
どうか、改めて宜しくお願いいたします・・・!

それと・・・
一巻の「銀の楔篇」を
試し読みできるようにしております
コチラのリンクから是非・・・!

ここまできたらなんとしてでも三巻(完結巻)まで
出て欲しいのですが・・・・
私に出来ることなら何でもやりたいのですが・・・・

なかなか難しいですね(;-ω-)ゞ

「こうやったら良いんじゃないの?」など
アドバイスがありましたらば
是非コメントお願いいたします
アリア3 ラルフ3 微笑みのじぇす

*新しい動きがあるまでブログの更新は
暫く、休止するかもしれませんが
コメント欄は毎日チェックしていますので
何かありましたらそちらへご記入
お願いいたします。

それでは また・・・!(*'Д'*)ノシ


 
| - | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
定期更新

特に報告もないので とりあえず落書き。
誰だこれ。

このところは暫く色々模索中で
色々試してます。
色々チャレンジするのは楽しいんですが
現実的には色々厳しいですね(;-ω-)ゞ
主に収入面でw

そういえば4/25でデビュー11年目でした
なんとか・・・・10年で10冊単行本を
出していただいたので
それなりに頑張ったなぁー!と思ってます。
左見てください 左!
10冊ありますよー!!ヽ(´ー`)ノ
(まぁ「禍々しき〜」は「Christ」とダブってますけど
本来なら「Christ」は4冊出てると思えばw)

でも 
なんかこう 今までちゃんと
連載とかしたことないので
自分では「漫画家」と思ってなかったり。

そんでもって 
3月末に東京へいって
某編集部へ持ち込みして
新人賞に応募してみたんですが
一応受け付けてはもらえたものの
「漫画家だし新人じゃないから」
という理由で早々に
一次で落とされてしまいました(ノ∀;`)

まぁ・・・
全然自信作じゃなかったし
新人じゃないからという理由でダメだったなら
無駄に落ち込む必要が無くなって
精神的ダメージは回避できたかなーとか
ポジティブに思ってますけどもw

そんで 
その幻の投稿ボツ漫画は
折角何ヶ月もかけて描いたので
勿体ないし・・・・
もし夏コミが受かったら
本にしようかなーと思ってます。

まぁ〜・・・夏コミが受からなかったら
多分デジタル配信するなりなんなり・・・
何らかの形で見ていただけるように
しようと思っています

にしても・・・
「プロアマ年齢問いません」と
応募要項に書いてあったので
誰でも良いのかと思ってたんですけど・・・

「プロ」ってなんなんでしょう(;-ω-)ゞ

「漫画家」と「プロ」は
どうやら違うみたい。謎。

それはさておき。

GW明けにはなんらか報告できることが
あるんじゃないかなーと思いつつ・・・
また近々!(。・ω・。)ノ
 
| - | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
単行本4/12発売&特典のお知らせ
4月!!
ということで4/12
「Christ〜禍き獣と聖者の戒〜」
二巻が出ます・・・!!!
Christ 禍き獣と聖者の戒(2)

Christ 禍き獣と聖者の戒(2)
著者:楠本弘樹
価格:1,008円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る






*この画像はレイアウトをいじっているので
実際のカバー絵とキャラの大きさや位置関係が違います

で・・・
今回はポストカードの特典は無いのですが
ペーパーはありますので
最寄の書店さんがありましたら是非・・・!
(*どうやらコミコミスタジオ様は
一巻の時と同じ直筆サイン入りポストカードの特典を
再配布してくださるっぽいです。
4種類あるので、一巻を購入してくださった方も
是非 二巻目は別の絵柄を狙ってくださいw)


私的にはどのキャラが一番喜ばれてるのか
気になるところなんですが(;-ω-)ゞ
因みに私はダントツでラルフが好きですww


***ペーパー配布予定の書店さま一覧***
中央書店コミコミスタジオ様
TSUTAYA様(SHIBUYA TSUTAYA、パルコ有楽町店)
ジュンク堂書店様(大阪本店・三宮店・福岡店・池袋本店)
アニメイト様(全国)
喜久屋書店漫画館仙台店様
福家書店新宿サブナード店様
書泉ブックタワー様
有隣堂横浜西口コミック王国様
芳林堂様(コミックプラザ・高田馬場店・関内店
もう一店舗追加予定)
ブックファースト コミックランド梅田店様


因みに・・・
コミコミスタジオ様・TSUTAYA様
ジュンク堂様・アニメイト様は
それぞれ別の4コマ漫画を描いてまして
そのほかの店舗様はイラスト入りの
ペーパーになっております〜。

あと 一巻と同様に栞もついております〜
(*これは本自体の付録になっております)
***********************

そういえば・・・4/1から消費税が上がって
ギリギリ1000円以下に抑えていたChristの値段も
1000円を越えてしまいました(;´Д`)
しかし・・・!
二巻も一巻と同じボリュームになっておりますので
単行本二冊分と思えば 一冊約500円・・・!
ということで宜しくお願いいたします!!。゚(PД`q*)゚。

そしてさらにわがままを申しますと
初動扱い期間の4/19までに
お買い上げいただけたら幸いです・・・!!!!


もう ここまできたら3巻(最終巻)を
なにがなんでも出したいです・・・!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

出るかどうかは4月末に判明すると思いますので
また来月の更新でお知らせできたらなーと思います。

ではではまたー(o´∀`o)ノ
 
| - | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) |